【Pick UP Artist】にしな

消え入りそうな繊細で

張り上げた時には少し枯れ

でもしっかりと観客の耳に届く歌声。

 

そんな魅力あふれる彼女を紹介したい。

 

にしな

1998年東京生まれのシンガーソングライターだ。

 

 

◆ キッカケ

彼女のことを知ったのは、このカバー動画がキッカケだ。

元々、miletのこの曲が好きだったこともあり、感動ゾーンに入るのは難しいことではなかった。

 

2人目の歌い手として登場する彼女の歌声に衝撃を受け、鳥肌が立ったのを今でも覚えている。

 

圧巻は最後の大サビをファルセットを使わずに歌うシーン。

 

張り上げているが、聴いている方は包まれるような優しい印象を抱く高音域の歌声はmiwaから続く、昨今の流行りでもある。

 

miwa、Aimer、miletに続く、包むタイプの歌声の持ち主。

いずれもソニーミュージックが絡んでいるから、やはり発掘の実力は認めるしかない。

 

彼女が所属している「ぷらそにか」とは

個々に活動するシンガーソングライターたちによる、アコースティックセッションユニットで、Sony Musicの新人発掘セクションが主催する「アーティスト養成講座」「the LESSON」の受講生らを中心に、個性的で魅力的なアーティストたちが集まっている。

 

 

◆ 遊び心も持っている

元々持っている声質が他とは一線を画しているからかもしれないが、彼女が作る曲も少し前衛的だ。

 

MOROHAのような語り掛ける場面としっとりと歌い上げる場面をうまく混ぜ合わせている。

 

 

純粋に歌うこと、表現することを楽しんでいるように見える。

今後彼女がどんな歌を作っていくのか非常に楽しみだ。

 

◆ プロも認めている

イメージにどう影響を与えるかはさておき、音楽の実力は折り紙つきの川谷絵音も絶賛する歌声。

 

彼女の声の良さをしっかりと楽しめる一曲は、これであろう。

サビの高音域の歌いあげは見事の一言に尽きる。

歌いたくても、出したくても、本人にしか表現できない空気感で、到底真似をすることは無理であろう。

 

この唯一無二の歌声こそ、彼女の最大の武器だ。

#おすすめアーティスト